アタマがイカレた、あるいっぴきの『くま』の物語

「くまぞ~のにっぽん珍道中」ブログとは?


 

この記事は約3分で読めるよ

 

 

登場人物?紹介


 

 

くまぞ~

 くまぞ~

・昨年度大学を卒業した崖っぷち新卒無職
チャームポイントはメガネと泣きぼくろ

・長所はバカ、明るい、ポジティブ

・短所はバカ、ドМ、無職

・最近は証券会社の新入社員のごとく毎日母親から詰められている

 

 

 

うさみ

うさみ

・チャームポイントは太いまゆとぴょこんとのびたひげ

・長所はきほんやさしい、教養ぶかい、正義感がある

・短所はいつもキレていること

・近所に住んでいたくまぞ~とは高校までの幼馴染、異性としては彼のことを心の底から軽蔑している

 

 

 

~めぐりあい宇宙~


 

くまぞ~

今日もお母さんに怒られた・・・平成でも令和でもずっと怒られてるや。

いいよなお前ら(鳩)はいつでもこうやって飯が食えてさ、、ほらよ。今晩もご飯は抜きか・・・あっ。

 

うさみ

うん!それじゃあね。また連絡して♡こっちからも連絡するから。

 

くまぞ~

彼氏と公園デートですか・・・平日の昼間からいい身分だなほんと。

あれ?・・・あのこもしかして。

 

うさみ

(なんか視線を感じる・・・)

 

くまぞ~
くまぞ~

あの~、人違いだったら申し訳ないんですが・・・

 

うさみ
うさみ

なんですか、警察呼びますよ。

 

くまぞ~
くまぞ~

ちょっとまってまって!ぼくだよ!くまぞ~だよ!

高校まで一緒だった! 近所に住んでたうさみちゃんだよね?

 

 

うさみ
うさみ

え?まさかくまぞ~くん?・・・くまぞ~くんなの!?
(死んだ魚みたいな目してたから誰か分かんなかったわ)

 

 

くまぞ~
くまぞ~

やっぱりそうだった!久しぶりに会えて嬉しいよ。

お互い会うのは高校卒業してから7年ぶりだね、今何してるの?

 

 

うさみ
うさみ

今は都内のITコンサル会社で働いてるの、今年でもう3年目になるわ。

連続して平日の有給が取れたから実家にプチ帰省して、今日は地元にいる彼氏とデートしてたところ、くまぞ~くんは昨年度の春に大学卒業したって聞いてたけど今どんなお仕事してるの?

 

 

くまぞ~
くまぞ~

むしょ・・・け、警備の仕事してるんだ!(汗

 

うさみ
うさみ

なんだ!ちゃんと働いてるんじゃん。風の噂で実家に引きこもってるって聞いてたから安心したよ。

それで、その仕事具体的にどんなことやってるの?

 

 

くまぞ~
くまぞ~

(やべぇ・・・)

自宅周りの草むしりや見回り、屋内屋外施設の整備・点検・維持とか。

夜間は特に気が抜けないね。

 

 

 

 

 

 

 

 

うさみ
うさみ

おまえやっぱり無職だろ。

 

くまぞ~
くまぞ~

・・・・・

 

うさみ
うさみ

私のおばあちゃん言ってた。

平日の昼間っからうつろな目して公園うろついてるやつはロクなやつじゃないって。

 

くまぞ~
くまぞ~

そ、そんなひともいるんだね・・・

 

うさみ
うさみ

おまえのことな。

 

くまぞ~
くまぞ~

・・・・・

 

 

自己紹介をしよう、話はそれからだ

 

うさみ
うさみ

とりあえずさ、、、みんなに自己紹介しようよ。

話はそれからだ。

 

 

 

福井県のド田舎で生まれ幼少期から高校時代まですくすくと過ごす

大学受験を機に山梨で一人暮らし、大学デビューする

だが、現役のときに落ちた大学を諦めきれず一年間大学に通いながら仮面浪人

無事に合格し仮面浪人成功、新しい大学に進学するため茨城へ

 

 

 

 

うさみ

いきなりしゃべりだすなよ・・・

ていうか大学変えてたんだね、それはそれでがんばったんじゃん。

 

くまぞ~

ここから一気にカオスになるよ。

 

 

 

合格したはいいものの、大学のあまりの楽しさに三年間とにかく溺れまくる
(内容はここにはとても書けません)

就活の時期は容赦なく到来しとにかく社会人にならねばと焦って就活に取り組むも一度目の就活は無内定でフィニッシュ

大学を休学し茨城から東京に引っ越し、働きながら二度目の就活

しかし住環境の劣悪さ(ゴキブリが寝てるとき鼻に入ってくるような、マンション自体がゴキブリの巣窟になっていた格安劣悪物件で、ある種のノイローゼになりました)、金銭不足、過労などにより心身を壊す

それにより一時期上野公園でホームレス生活を送ることになる(マジで空き缶を集めたりしました、ある程度集まると買取業者に売れるので)

 

 

うさみ

今何が起きてるの。

 

くまぞ~

・・・・・・

 

 

 

それから実家の福井に戻り屍同然の生活を送る

現状をなんとか変えねばと熊本の温泉地に働きに行ったり、震災復興支援に行ったりする

慣れない場所での仕事で大変だったものの見知らぬ土地で見知らぬ人たちと共に過ごす時間というのは楽しいと実感する

日本の色んな場所へ行きその地域の魅力を伝えることをたくさん経験していきたいと決意

大学のある茨城へ戻り復学する。駐車場や大学構内、友人の家を転々とし暮らしているところ勤め先と住む場所を確保し卒業論文をなんとか書き上げる

無事卒業することが天に許され実家に送還、今に至る

 

 

うさみ

・・・・・・・

 

くまぞ~

まぁ、自己紹介としての経歴はざっとまとめるとこんな感じかな。

 

うさみ

お前、前世で何したんだよ。

 

 

 

じゃあこのブログで何をどうしたいの?


 

くまぞ~
くまぞ~

でも、うさみちゃん聞いて欲しいんだ。

無職だけどぼく、自分だけのブログを作ってみたんだよ。

 

うさみ

ほ~ん、で、その作ったブログとやらで何をどうしたいわけ?

 

 

くまぞ~

自己紹介の所でも少し書いたけど日本の地域にはまだまだ皆が知らない美味しい食べ物、おもしろいコトや場所、楽しい人にあふれてて、そんなたくさんの「地域」にぼくが足を運んでこのブログに記事として発信していきたいんだ。

それに加えてぼくの日々の生活の記録とかネタ記事もあわせて発信していこうと思うよ。

 

 

 

うさみ

ふ~んなるほどね

ざっくりいうと日本にあるたくさんの地域のいいところをこのブログを通してみんなに知ってもらって、それでこう日本を元気にしていこうみたいな?

 

 

くまぞ~

そうだよ!うさみちゃん!

 

うさみ

(舌打ち)、でもおまえ今無職じゃん。

 

くまぞ~

・・・・・・

 

うさみ

あのさぁ、 都合悪くなったら黙るのやめろよ。

てか話蒸し返すようだけどさ、お前最近近所でなんて呼ばれてんのか知ってんの?

 

くまぞ~

しらn・・・存じ上げないです。

 

うさみ

「あそこの仕事してない息子さん」だよ。パワーワードってこういうのをいうんだね。

 

くまぞ~

(たのむ、、、みんなこのブログを応援してくれ・・・)

 

うさみ

何ブツブツしゃべってんだ?

自分の現状分かってんのか?あ?

 

 

くまぞ~

これ以上だと僕のメンタルがもたないようさみちゃん・・・(吐息×3)

こんな感じです読者の皆さん!記事もこれからたくさん更新していこうと思うのでどうか楽しみにしていてください!

 

 

うさみ

晩飯は抜きだな。

 

 




 

 

つづく・・・
 福井県紹介その①(概要編)ー第2道中   

Twitterアカウント(@kumazoblog) では日々のつぶやきやブログの記事更新通知もしてるよ~


※本記事にアップロードされた画像は全て著作権が存在しないもの、又は出典リンクより引用したものです。オリジナルイラストや写真及び記事全文に関しては当サイトkumazoblog.comに帰属します。

コメント ←コメントしてね

  1. 岩手県民 より:

    これから楽しみにしてるで

    • くまぞ~くまぞ~ より:

      コメントありがとう!あなたがこのブログのコメント第一号です(⌒∇⌒)

      これからどんどん更新していくから読んでいってね、応援よろしく♪

  2. りょまぱみゅりん より:

    一緒に鍛えて熊倒そう

タイトルとURLをコピーしました